うんざりされている!?男性から見て「あざとすぎる!」と思う女性の行動




男性の皆さんは、女性の行動の中であざといと思うものはどんなことですか? 例えば、うそ泣きやぶりっ子などは「あざとい!」と思ってしまう行動ですよね。今回は、こうしたあざといと思う女性の行動の中から、「あざとすぎる!」と特に思うものを男性読者に聞いてみました。

■あまりしない方がいい? あざとすぎると思う女性の行動たち……

男性読者162人に聞いた「あざとすぎる!」と思う女性の行動を、5つにまとめました。

●「上目遣い」
・上目遣いで甘えてくるのはさすがにあざとすぎる。(23歳男性/学生/技術職)
・上目遣いはもういいかなと思う。たまに負けそうになるけど……。(30歳男性/情報・IT/その他)
・おねだりしてくるとき、上目遣いで迫るのは要らないと思う。あんまりかわいくない。(29歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・こちらを上目遣いで見ながら何かお願いをしてくること。別に上目遣いでも特別視しません。(35歳女性/金融・証券/事務系専門職)

女性がかわいさをアピールするためによくする「上目遣い」ですが、多くの男性は「あざとすぎる」と思っているようです。上目遣いでおねだりをしても、もはや効果はないのかも?

●「泣いたふり」
・困るとすぐにする泣いたふり。うんざりする。(23歳男性/電機/技術職)
・泣きまねしても、意外とうそだと分かるものです。(29歳男性/金融・証券/営業職)
・プライベートでも嫌だけど、仕事でも泣きまねされるとすごく腹立たしい。(35歳男性/医療・福祉/専門職)
・怒られると泣いたふりをするやつ。(31歳男性/商社・卸/営業職)

泣いたふりも「あざとすぎる!」と感じるようです。まぁ「ふり」ですから、そう思っても仕方ないのかもしれませんね。もし泣いたふりをするのならば、とにかくばれないようにしないといけません。

●「首をかしげる」
・首をかしげてきょとんとした顔をする動き。狙っているのがバレバレだって。(24歳男性/マスコミ・広告/その他)
・うーんと首をかしげての悩んでいるふり。時代遅れ感がすごい。(25歳男性/機械・精密機器/技術職)
・ネタとかじゃなくて、ガチでやっているのはちょっと……。そんな女、あまり関わり合いになりたくない。(29歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・首をかしげながら悩むふり。かわいいアピールでやってるんだろうけど、かわいくない。(30歳男性/金融・証券/専門職)

かわいいポーズの一つでもある「首をかしげる」という動きも、あまりいい印象がないとのことです。「きょとんとした表情」を合わせることで、あざとさはアップするようです(笑)。

●「お金を払うポーズ」
・一緒に食事した際の、一応やるだけのお金を出すそぶりはうざい。(54歳男性/電機/技術職)
・「え~出しますよ~」というポーズ。出すつもりないのにあざといと思う。(24歳男性/機械・精密機器/技術職)
・会計のときの財布出すだけの動き。(29歳男性/金融・証券/専門職)
・財布を出しての払いますアピール。かといって、全く払うそぶりさえも見せないのは最悪だけど。(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/営業職)

一緒に食事をした際のこうした行動も、マイナスになるということです。最小限の配慮として出すこともあるかもしれませんが、払う気がないのが丸分かりだと、確かにいい印象は抱きませんね。

●「酔ったふり」
・飲み会での酔っぱらっちゃったアピールは正直うざい。(27歳男性/建設・土木/事務系専門職)
・狙っている男はチャンスかと思うかもしれないけど、それ以外にとっては場がしらける要因になる。(30歳男性/機械・精密機器/技術職)
・あざとすぎて笑えてしまう。(26歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・確実に見抜けているわけじゃないけど、酔ったふりをして好き放題行動したり、わがまま放題なのはマイナス。(25歳男性/自動車関連/技術職)

飲みの席での「酔ったふり」は、女性が甘えるための鉄板アクション。ですが、甘えられている男性以外はしらけてしまう可能性が高いようですね。甘えられている男性も「ちょっと……」となってしまうかもしれない行動です。

男性読者に聞いたところ、女性のあざとい行動の中では、特にこの5つが「あざとすぎる!」と思うとのことでした。

ちなみに、これら以外では「重い物が持てないふり」「イケメンだけ態度を変える」「彼氏いないアピール」「飲み会で積極的に取り分ける」といった行動が挙がっていました。

女性の皆さんは、こうした行動はできるだけ控えた方がいいかもしれませんね。

ブライダルジュエリー